活動報告・お知らせ

TOPICS & NEWS

その他

  • 2023.11.25

    第3回総務・通常委員会および分科会の開催について

    第3回総務委員会・通常委員会および各分科会を下記のとおり開催いたします。
    各クラスの学級委員は、ご出席下さいますようご案内申し上げます。


    1.日時:令和5年12月9日(土)

    総務委員会 13時00分~ 会場:第3会議室

    ※総務委員会は会長、副会長、会計、書記、学年正副代表、各分科会正副委員長の
    ご出席をお願いします。

    通常委員会 13時40分~ 会場:2号館2階 多目的教室

    分科会  14時00分~
    会場は次のとおりです
    教育情報 231教室
    渉外 232教室
    環境整備 233教室
    クラブ助成 234教室

    *各分科会の活動が終了次第解散となります。

    2.議題
    (1) 学校より
    (2) 私学振興拡充支部大会の実施報告
    (3) 文化講演会の実施報告
    (4) タオル販売の実施報告
    (5) クリスマスツリーの飾り付けについて
    (6) 制服リユースご報告(執行部より)

    ※守衛室前にて入校許可証をご提示ください。上履きと下足袋をご持参ください。
    ※開始時刻の5分前には着席し、スムーズに進行できますよう静かにお待ちください。
    ※この書状は通常委員会の議案書を兼ねておりますので印刷して当日ご持参ください。
    ※マスク着用にてご出席のご協力をお願い致します。
    ※体調にご心配のある方、また当日体調不良の場合は欠席で構いませんのでご無理なさらないよう
    お願い致します。

  • PTA文化講演会を開催しました

    11月12日(土)午後2時から本校会議室にてPTA文化講演会を開催しました。今年度はフラワースクールヘクセンハウスを主宰される、真宗 優子先生をお招きし、【「お家時間に花を添えて」♡シンプルな花を花瓶で長く楽しむ入門】と題して講演をお願いしました。真宗先生方による実演の後、実際に季節の花を使った花の生け方をワークショップ形式でご指導いただきました。参加者それぞれの個性豊かな作品が会場を彩り、笑顔あふれる楽しい時間があっという間に過ぎていった様子がとても印象的でした。真宗先生ならびにスクールの先生方、ありがとうございました。

    ▼講師の真宗 優子先生

  • 2022.09.27

    制服リユース利用と保善タオル販売について

    10月1日(土)と10月2日(日)に開催される保善祭で制服リユース利用と保善タオルり販売をおこないます。

    制服リユースのご利用と毎年少しずつ色の組み合わせが異なる保善タオルをご購入くださいますようよろしくお願いいたします。

    制服リユースご利用のご案内pdf

    保善タオルの販売についてpdf