在校生の皆さん・
保護者の方へ

在校生の皆さんへ

7月予定の学校行事

5日(火) 自宅学習日
6~9日 期末試験期間
14~15日 答案返却期間
18日(月) 海の日
22日(金) 1学期終業式
23日(土) 学校説明会②
25~30日 サマーセミナー①期間

8月予定の学校行事

8~10日 勉強合宿期間
10~17日 夏季一斉閉校期間
22~25日 1年特進勉強合宿期間
22~27日 サマーセミナー②期間
27日(土) 学校説明会③
28日(日) 個別相談会①
30日(火) 3年推薦統一テスト
9月1日(木) 2学期始業式

調査書発行について

大学受験等で必要な調査書に関しては、下記の書類をダウンロードし、必要事項を記入のうえ申請して下さい。

調査書交付願 ワード形式PDF形式
調査書交付願記入例 PDF形式

図書館蔵書検索システムの利用について

保善高等学校の約40,000冊におよぶ図書館蔵書を検索できる「LibFinderクラウド」が利用できます。
下記リンクからアクセスしてください。(IDとパスワードの入力が必要です)

保護者の方へ

新型コロナウイルス感染に関する欠席の取り扱いついて(2021年2学期より)

新型コロナウイルス感染に関連した欠席につきましては下記一覧表のとおり、出席停止および公欠(ともに欠席にはなりません)として対処いたします。事象発生時の学校への連絡と、回復後の該当書類の提出を必ずおこなってください。

欠席理由 出席停止期間 提出書類
生徒がコロナ様症状で受診をした場合 受診、検査の結果が出るまで 体調不良による欠席届
家族にコロナ様症状があった場合 家族の受診、検査の結果が出るまで
家族が濃厚接触者と認定された場合 家族の検査結果が出るまで
ワクチンの副反応による体調不良 体調が回復するまで
生徒が感染した場合 保健所から指示された期間 新型コロナウイルス感染症に関する欠席届
生徒が濃厚接触者となった場合
ワクチン接種のための欠席
(遅刻・早退)
接種日は公欠 2回目の接種終了後
「予防接種済証」写し

学校へ提出する各種届出用紙(見本)

欠席届 ワード形式PDF形式
体調不良による
欠席届
ワード形式PDF形式
新型コロナ感染症に関する欠席届 ワード形式PDF形式
遅刻届 ワード形式PDF形式
早退届 ワード形式PDF形式
忌引届 ワード形式PDF形式
治癒証明書 ワード形式PDF形式
登校許可願
(インフルエンザ用)
ワード形式PDF形式

※該当するものをダウンロードし記入のうえ、各担任へ提出して下さい。

保善高等学校PTA

以下の特設サイトにて活動内容などを紹介しております。